6月19日開催 複雑系応用ビジネス研究会 2015年6月例会 7名出席
今回は、「インセンティブとしての旅、旅に出るインセンティブ」をテーマとしました。
まず、Yさんに、高野山と熊野三山の旅について語っていただきました。真言宗の檀家のYさんですが、高野山は小学生以来とのこと。今回は奥様と、クラブツーリズムを利用して、宿坊に泊まる1泊2日のコース。高野山は、今年、開創1200年。ご本尊の特別公開があったそうです。

このあと、出席者から、想い出の旅について語っていただきました。
HKさんは、24~5歳の時、初めての海外旅行でインドに 行った話。カルカッタからデリーへ。
Saさんは、学生時代、やはりインドに行った話。食あたりで現地で入院したけれど、幸いにして治癒したとのこと。
Suさんは、ロータリークラブの旅行で、伊勢志摩へ行った話。
MYさんは、 バンクーバー10日間の旅。香港出身のリッチな友人の豪華な家に泊めてもらい、グリスビーベア・ウォッチング・ツアーに行った話。
TYさんは、友人が住むロサンゼルスを訪ね、レンタカーでラスベガスへ足をのばした話。
Hさんは、10人ちょっとが参加したボストンツアーでは、食事を料金に含めなかったので、夜な夜な小グループであちらこちらのレストランに行き、これが自由気ままでとても楽しかったという話。

 林

世界遺産、三重県熊野市の「花の窟神社」にて撮影。パワースポットです。
P1100237