遅くなりましたが、新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
複雑系応用ビジネス研究会 1月例会の報告です。
 
その前に、昨年12月の忘年会の報告をしとかないといけないですね。
12月18日(金)、名古屋市丸の内、五条橋側のイタリアン「ブランカ(blanka)」にて、恒例の忘年会を挙行。20代から**代まで10名が参加。うち女子は3名。遠くは東京や伊賀からも来てくれました。こだわりの食材を使った創作イタリアンはどれも美味で、皆さん大満足。この店はギャラリー併設なので、いつか複雑研アート展をやりたいなあ・・・。二次会は、すぐ近くの円頓寺商店街の「西アサヒ」へ。噂のたまごサンドを賞味しました。

さて、1月例会は、15日(金)、いつものスペーシア会議室にて開催。12名参加。ひとりずつ最近のトピックや今年の抱負など語ってもらおうと思ったのですが、まず、私から今話題の「IoT」や「人工知能」の話をすることに。IoTは、Internet of Thingsの頭文字です。

続いて、加藤(正)さんより、4月からスタートする電力の小売自由化の話題を提供していただきました。
それで結局、皆さんの今年の抱負はどこかへ消えてしまった・・・。

恒例になった懇親会は、近くの「山ちゃん」にて。

by 林